αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ

α6300とGMレンズが正式に国内で発表されました。

α6000で撮った世界遺産の写真がまだたくさんありますのでご紹介したいと思います。

スペイン バルセロナのグラシア通りになるアントニ・ガウディが設計したマンション、カサ・ミラ邸。

今もなお4世帯が居住している方がいらっしゃる世界遺産の建築物です。

DSC07620

外観は地中海をイメージして作られたようですが、直線が無いのが印象的。

DSC07638

中にはいるとまた違った雰囲気に息を飲みます。

DSC07748

DSC07646

お約束。

DSC07649

有料で屋上に行けるのですが、屋上はなんだか不思議な世界です。

DSC07651

ローマ時代の兵士の兜などをイメージした彫刻など一風変わった世界を堪能できます。

DSC07659

せっかくなので沢山紹介したいと思います。

DSC07675

DSC07657

DSC07668

ちょうどサグラダファミリアが見えるところがありますが、うまく切り取らないと漠然とした感じになりますね…

DSC07677

建物の中にも入れます。

DSC07687

2階は博物館になっていてガウディの設計した椅子なんて珍しいものも展示されています。

DSC07700

また部屋の中も見れるので当時の生活の様子なども分かります。

DSC07722

とは言ってもこれはかなりの広角レンズじゃないと入らないようなところばかり。なかなか辛いです。

DSC08047

夜ライトアップしていたので撮ってみましたが、ちょっと地味なライトアップでした。

今回の写真は全て jpeg 撮って出し。ボディはα6000 レンズはSEL1670Z で撮影しています。



ソニーストア
αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 カナダ カナディアンロッキー
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺
αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺
αで撮る京の桜
αで撮る京の紅葉

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる