注目の投稿

α7RⅢが発表された事で2台体制に悩む

α7RⅢが発表されました。 まさかのRからの発売です。初代α7はRと無印が同時に発売されましたが、Rが先に発売されるなんて誰が想像していたでしょうか。 しかもこのα7RⅢ、センサーは前モデルのα7RⅡと同じですが、α9のいいとこをうまくα7RⅡに融合しており死角無しのモデルになっ...

2016年7月24日日曜日

αで撮る世界遺産 カナダ カナディアンロッキー

カナディアンロッキー。3000メートル級の岩山が次々と連なる下には数々の美しいエメラルド色の氷河湖。そのダイナミックな風景は風景写真が好きな人であれば一度は憧れるのではないでしょうか?

そんなカナディアンロッキーに行ってきました。ただ、ベストシーズンにも関わらず生憎の空模様でした。それでもカナディアンロッキーの魅力は十分に堪能できたと思います。

今回の写真は全てRAW現像です。天候があまり良く無かったため、撮影時はF11以上で絞り、露出は-1程度にして撮影して現像時に調整しました。

DSC03173

レイク ルイーズ ロッキーの宝石と呼ばれる湖

DSC03267

湖畔のFairmont Chateau Lake Louise は世界中の旅行者の憧れ。

DSC03316

モレーン湖。この湖の青さは凄かった。

DSC03404

ヨーホー国立公園内のタカカウの滝。

DSC03537

エメラルドレイク。あちこちでカヌーをやってる人が居ました。

DSC03656

ボウ レイク。

DSC03726

ペイトレイク。高台の展望台から見下ろせる。

DSC03928

そしてコロンビア大氷原。ここには一台1億の雪上車で向かいます。

DSC04319

サルファーマウンテン。ここはゴンドラで登れます。

DSC04117

バンフ市内にある有名なホテル、フェアモント バンフ スプリングスとボウ滝。

私が行った時は毎朝ずっと雨でかなり凹んでいたのですが、山なので天候は非常に変わりやすく、なんだかんだで雨はそれほど降りませんでした。それでも快晴とまではいかず、次がもしあればレイクオハラのトレッキング含めてリベンジしたいと思います。

今回の撮影写真は全てα7Ⅱ(ILCE-7M2)、レンズはSEL1635Z です。



αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 カナダ カナディアンロッキー
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺
αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺
αで撮る京の桜
αで撮る京の紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿