注目の投稿

iPhone X とXperia XZ1のベゼル論争で思うこと。

iPhone X が発表されましたね。 ついにiPhone がアイデンティティとも言えるホームボタンを無くして大きくデザインを変えてきました。事前リークもあってかそれほど騒がれている印象はありませんが、私はかなりインパクトのある変更だと思います。 Galaxy S8 以降...

2017年7月2日日曜日

ガラスフィルム PCK-LG1 レビュー

DSC00269

α9と同時に発売されたガラスフィルム PCK-LG1 ですが、α7などにも使えるようでかなり品薄状態のようです。

そのため、なかなか商品が来なくてこまりましたが、α9に送れて数日ようやく届いたので軽くレビューしたいと思います。

DSC00270

ソニー純正でガラスフィルムがリリースされるとは思いもしませんでした。

私はカメラの保護フィルムに関してははじめは要らないと思っていました。
でも、なんやかんやで細かいキズが付くことが分かって何でも良いと思ってα6000に安物のフィルムを付けてたのですが、
これが意外と外で見る時に反射が強かったりするととても見づらくなることに気付いてしまいました。

それを踏まえて今は純正か良いフィルムを使うようにしています。

[DSC00968%255B3%255D.jpg]

α7Ⅱに純正の保護フィルムPCK-LM15を使っており、気に入っていてα9にも同じものを使おうと考えていたのですが、どうもα9はタッチパネルになった関係からかサイズが微妙に違って使えない事を事前に聞いていたので少々お高いですが、ガラスフィルムのPCK-LG1を購入することにしました。

DSC00271

中には説明書とクロスが付いていました。

DSC00273

ガラスフィルムは張替えが大変なので慎重に付けなくてはいけないデメリットがある気がしていますが、それなりに貼れたと思います。純正なのでサイズもピッタリでした。

ただ、ちょっと一か所だけホコリが入ってしまいました... でも諦めます。

外でも使ってますが、見やすいし流石純正です。タッチももちろん問題無し。でも、できれば保護フィルムバージョンも欲しいところですね。




α9が欲しいので僕の言い分を聞いてくれ
α9(ILCE-9)買いました。
α9 ILCE-9 レビュー(開封編)
ガラスフィルム PCK-LG1 レビュー
α9 ILCE-9 レビュー(外観編)

0 件のコメント:

コメントを投稿