注目の投稿

Xperia XZ の主観的レビュー

Xperia XZ に機種変更して一カ月ぐらいたちました。今回、Xperia Z3 Compactから変更しましたが、XperiaはSO-01Bから使い続けている私がXperia XZを使って感じた事をかなり主観が入ったレビューをしたいと思います。 Xperiaを振り返る ...

2017年2月5日日曜日

VAIO20周年モデルの登場

ソニーがVAIOの取り扱いをやめ、VAIO株式会社として独立してから早くも3年の月日が経ちました。今年はVAIOブランドが立ち上がってからちょうど20年で何か出てくるのかと思っていましたが、やっぱり出てきました。

image

VAIO ZとS13がいわゆるVAIOカラーで台数限定で発売です。パッケージも特別仕様で、かなりの所有欲を満たしてくれそう。

image

VAIO Z はやや濃い目の色合いで、S13はヒンジ部分に淡い色合いに塗装されています。

image

個人的にはZはちょっと濃すぎるかなぁと思いました。S13の色合いの方が好みで、昔のTZの限定カラーに通じるものがあると思いました。なかなかいいなーと思います。

とはいえ、S13もZも中身は同じで最新のCPUでもなければUSB-typeCなどを新規に搭載している訳でもなく、あくまで記念カラーモデルです。

それでもやはり人気のようでさっそくオーダーできないパーツも出てきているようですね。

個人的感想

私はVAIO株式会社のモデルを実はまだ購入していません。次買うならVAIO一択ですが、まだその時が来ていない状態です。

理由は今所有しているFit15AやZ21とほとんど見た目が変わらない事もありますが、なんだかんだでその当時のPCがいまだに現役で使えるスペックでありどうしても新しいPCを購入しなければいけない状態になっていないのが一番の理由かもしれません。逆を言えば今のVAIOが簡単に買える値段ではなくなったと同時にビジネス用途に特化した結果、どうしても欲しいと思わせる要素がないとも言えますね。それでもS13は良いと思い試しにシミュレーションしてみたら欲しいパーツが売り切れ…早い、早すぎるよ。迷っている暇はなさそうです。


ソニーストア

0 件のコメント:

コメントを投稿