PlayStation 4 Pro レビュー(開封編)

PlasyStationで初めて上位互換モデルとなるPlayStation4 pro が発売されました。PS4proはグラフィックエンジンを強化した事で4KやHDRに対応したことやPSVRの画質の強化が主な特徴となっています。

主な仕様は以下の通りです。

  • メインプロセッサー

    Single-chip custom processor
    CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
    GPU : 4.20 TFLOPS, AMD Radeon™ based graphics engine

  • メモリ

    GDDR5 8GB

  • ハードディスク

    1TB

  • 我が家は4K BRAVIAのKD-55X9200BそしてPSVRも所有しているので問答無用に購入しました。少し世間から出遅れた感ありますが、PS4pro CUH-7000BB01 のレビューをしたいと思います。

    まずはお馴染みの開封編から

    パッケージ

    DSC03238

    正面はこんな感じ。

    DSC03239

    裏側。PS+を推してます。個人的にはもう必須だと思います。

    DSC03240

    開封は上から行います。

    開封

    DSC03241

    初めに出てくるのがクイックスタートガイド。

    DSC03242

    かなり小さい。

    DSC03243

    その横に買い替えを想定してデータ移行についての注意書きがあります。

    DSC03244

    クイックスタートガイドの部分を持ち上げるともう本体が見えます。ですが、左側に明らかに何かあるのでそちらから。

    DSC03245

    広げてみるとケーブル類が見えますので、全部出してみます。

    DSC03246

    すべて取り出したところ。

    DSC03247

    袋からも取り出してみました。それぞれみていきます。

    DSC03248

    電源ケーブル。ACアダプターは内蔵されているのでありません。これはパワーが増えたPS4proでも同じでした。

    DSC03249

    HDMIケーブル。プレミアム ハイスピードHDMIケーブルです。ケーブルも選ぶので要注意。

    DSC03259

    そしてマイクロUSBケーブル。コントローラー用です。

    DSC03250

    コントローラー。ちょっと新しくなりました。Bluetooth通信に加え、USB接続による通信もできるようになっているのとタッチパッドが若干変更されています。

    DSC03255

    若干色合いが変わったのは分かります。

    DSC03256

    でも比べないと分からないレベル。

    裏側。

    DSC03257

    マイク付ヘッドホンはproでもオマケレベルのままでした。

    DSC03258

    すぐに断線しそうだし、いかにも音悪そうです。

    DSC03260

    冊子類。インターネットについての注意書きがされているのが今時です。

    DSC03262

    クリックスタートガイドは丁寧。カラーです。

    DSC03263

    本体を取りだします。

    DSC03265

    ドン。これがPS4 pro

    DSC03310

    思っていた以上にカッコイイぞ。

    DSC03266

    非常にシンプルな梱包でした。

    次回は外観をみていきたいと思います。



    PlayStation 4 Pro レビュー(開封編)
    PS4 pro と PSVR と4Kテレビの気になる三角関係
    PlayStation 4 Pro レビュー(外観編)

    コメント

    ソニーストア

    このブログの人気の投稿

    Android TV BRAVIA を高速化させる。

    椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

    Google TV BRAVIA を高速化させる