0x8004071b が表示されてChromeがインストールできない。

VAIO Z21をリカバリしWindows10にバージョンアップした直後にChromeをバージョンアップインストールしようとしたら

01

インストールに失敗しました。エラーコード:0x8004071b。 と出てインストールできません。

マジか。Windows10にアップグレードの過程でミスったのかよーー!!と思って愕然としましたが、仕方無いのでヘルプボタンを押してみると「ググれカス」と書いてました。流石グーグル。

で検索してみたのですが、まずスタンドアロン版をインストールしろってのが出てきますが、リンク先みても通常の画面でスタンドアロン版なんてどこにあるのか分かりません。

次にレジストリを消せと書いてますが、消してもまだエラーが出ます。

最後に「3日後に試すとうまくいく。」って書いてますが、そんなアホなーって普通思いますよね?それに3日も待てない。

そこで試しにWindowsの日付を3日後にしました。

image

何と言う事でしょう。

無事にインストールできてしまった。

理由は皆様あれこれ分析してますが全くもって分かりません…


コメント

  1. まったく同じ症状に当たりました。
    まさか?と思いつつ日付を3日後に変更してやってみたら・・・

    なんということでしょう!!

    信じられませんが、インストールできちゃいました。

    taiseiko様
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 本日リカバリし、全く同じ現象に悩まされてれいました。参考にし日付変更したところ無事インストールできました。ありがとうございました!!

    返信削除
  3. VPCEH39FJのHDDをSSDに換装し、リカバリーしたところ、このエラーが出てしまい困っていましたが、日付を3日後にしたら無事にインストール出来ました。有益な情報ありがとうございました。

    返信削除
  4. 本当にセットアップできました。
    なんじゃこりゃ!
    ありがとうございました!

    返信削除
  5. マジか!!
    試したら、うまくいきました!!ありがとうございます!!

    返信削除
  6. めちゃめちゃ助かりました!全く同じ症状でした。
    ありがとうございます。

    返信削除
  7. 助かりました。ありがとうございます

    返信削除
  8. 助かった・・・感謝です

    返信削除
  9. windows7を未だに使用しており、リカバリーした際に同じエラーが出てしまいました。
    記事の通りに実行すると解決しました。ありがとうございます!

    返信削除
  10. みんなVAIOなんでしょうかね?同じ症状が解決しました。3日後...の未来はchromeがどう影響してるんでしょうね

    返信削除
  11. 困りに困ってたどり着きました、無事できました。ありがとうございました!

    返信削除
  12. 助かりました。ありがとうございました。
    こちらFMVです。

    返信削除
  13. Google日本語導入時も同様のエラー出るんですよね、エラー出すくらいならその前に「とにかくPCを5日間(多目)使ってからにしてくれ」くらい表示してくれないと最初原因不明で戸惑う

    返信削除
  14. 自分もwindows7リカバリーした際に同じ症状になりましたが無事解決しました。
    ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる